職場での人間関係が原因で1年間休職し、リワークにも通い、今は別の職場に復職しているのですが、会社で嫌な人とすれ違う事もあり、原因となった出来事をよく思い出すようになりました。(職場での事やリワークでの嫌な思い出、ダブルワークをしていた時に私だけ異常に怒鳴られ怒られた事があるなど)
一気に嫌な出来事をブワーっと思い出すので、
泣き始めると1時間〜2時間、(日によってはもっと)泣き続けてしまい次の日にも引きづってしまっていて気持ちが下がってしまいます。
彼氏といて幸せだと感じることもありますが、将来には全くと言っていいほど希望が持てません。休日は外に出るのは億劫でほぼ家でゴロゴロしています。仕事ではやりがいもなく、自分が何をしたいのか分からないので
辞めたいけど辞められない、ただただ無で仕事してます。
双極性障害と診断されましたが自分では納得していなくて、(というのも、一回行っただけで質問用紙に答えていくだけ、医師からは病気についてほとんど何の説明も無かったというのが原因だと思います)
自分では病気だと認めたくない、ただ単に色々な事が重なってしまって精神的に辛くなっているだけなんだと思いたいです。
出来れば病院には行かず、行ったとしても違う病院に行きたいです。
PTSDの症状を最近見たのですが、このような事でも起こるものでしょうか?
それともただ単に鬱傾向や適応障害なのでしょうか?