先週金曜日に仕事辞めました。
勤務先には以前から掛け持ちの話はしていました。
その日に掛け持ち先がまとまったので話をしました。
そしたら

『そんなに他に行きたいなら行け!な!この店にはいらない!』
『他の人の勤務削ってまで増やしてたんだけどもう考えなくていいかな?』

と言われました。
お店がリニューアル改装するため2~3週間休みに入ります。
その間どこかに応援で行くとかはないので給料ありません。
生活できなくなるのはいけないしその休みがもったいないと考え話をしました。

どっちにしても抜けようとは思っていたので早まっただけですが言い方が受け入れられなくて今も自分を責めてます。

『私は人のシフトを奪ってまでお願いしていたんだ』
『かなりワガママな事してたんだな』

と。
新しく職場を見つけないといけないのですが自分は欲望まみれなんじゃないかって。
次の職場を面接する前に日数どれだけ入れるか問い合わせてから検討しようと思ったんですが今の家の環境や自分の考えではまたワガママを言ってしまうんじゃないかと考えてしまいます。
この際新しい職種もいいなと思いますが今までずっと選んでいた職種で仕事長く続けようとは思ってるんですが店長に言われた言葉が頭から離れず上手く切り替えられません。
悩み事がこれで減るなら気持ち改め頑張ろとポジティブに一瞬なりましたが神経質のため気にしすぎてしまいます。

『ごめんね何度も考えてみたんだけどここでは厳しいかな…できるなら1日の所他で探してみたら?』

ってな感じで早めに言われたら自分も気持ち動いたけど引き止めるような言い方をずっとされたら迷惑かけないようにって考えてたあの時間なんだったんだろう…。

今では
『生きたい』
『幸せになりたい』
って事も欲望まみれと思ってます。
人間不信がひどい今このように文字にはできますが心から信用できる人がいるなら直接慰めてほしいです。