4月から新しくパートとして働き始めてから、正式な診断は受けていませんが鬱っぽくなっています。

仕事に行くのが毎日怖いです。
4月から働いていますが、コロナのせいで在宅勤務(といっても家でマニュアルを読むだけです。マニュアルだけを読んでもわかりませんでした)が増えたせいで仕事のやり方を覚えることが出来ず、今に至っています。
仕事を始めた当初は、仕事を覚えたら不安な気持ちも無くなると思っていたのに、現在仕事を覚えられず不安な気持ちが大きくなっています。

また仕事を教えてくれる人のことが、はっきりと物をいう人ではありますが今のところ怒られたわけでもないのに、怖いと感じるようになってしまいました。
色々と言われたことに勝手に傷ついてしまい、怖くなってしまった感じです。

人から受けたアドバイスも上手く出来ず、自分ってダメだと思ってしまいます。

程度の差はあれ落ち込むのが増え、頭の中で自分を責めるのがやめられません。
毎日ではありませんが、眠れない日も増えてきました。

朝、起きてすぐ「やめたい」と思ってしまい、仕事に行く準備がしないといけないとわかっているのにできなくて、仕事に行くのが遅れてしまいました。そのときは親に送ってもらうことで間に合いました。


段々と調子が悪くなり、このまま頑張れない気がして、仕事を辞めようか悩んでいます。
社会復帰をしようとアルバイト・パートをするのですが体調を崩して引きこもりを繰り返していたせいで、ろくな経歴が無く、もう30代なのに同じ職場で1年以上働いた経験がありません。
スキルもキャリアもありません。
それなのに、こんなことで仕事を辞めていいのかと悩んでいます。
でも調子は悪くなっていく一方です。
甘えているだけでしょうか。

何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。