今さっき、ココオルの生理(月経)不順テストをやってみたら生理不順の可能性があると書いてありました。

私は高1なのですが2、3ヶ月来ないのがほとんどで、長くて月経が11日間続いたことがありました。最後に来たのが8月の後半でそれ以来来ていないです。いつ頃かは忘れてしましましたが少なくとも去年もそのようなことが続いていたと思います。

ダイエットもしているわけではないので多分要因はストレスなんだろうと思いますが、ストレス解消のしようがありません。家でも学校でもストレスが溜まる日々で曲聴いたり歌ったり、友達とLINEしたりでストレスを紛らわそうと思っても貯まる分が多いのでどうしようもありませんでした。

上記のことをやってるのはいいのですが正直「これが自分のストレス解消法!」と言えるものでもありません。自分のストレス発散方法もわからないままです。

最近は周りのことに過敏になりすぎていて些細なことでストレスが溜まっています。そのせいか去年、生理不順だけでなく過敏性腸症候群になってしまったり気付かぬふりができないほど心もだいぶやられてしまっています。

もう何をどうすればいいのかがわかりません。考えられないほど心身共に疲れ果ててしましました。