一年程前から全身の痛みがあります。

今まで整形外科を中心にいくつもの病院を転々としてきましたが、どこへ行っても異常無しと言われ、薬も処置も何もなく今に至ります。

前回整形外科から紹介状をもらって行ったのは大きな病院の総合診療科だったのですが、血液検査で何もなく、「検査で何も出てないから何も異常はない。何もできない」の一点張りで、薬も、他の科にまわしてくれることも、次の予約もさせてもらえず帰ってきました。

その後も痛みは強くなるばかりで我慢できず、自分で調べ、先週初めてリウマチ膠原病内科というものを受診しました。
そこで先生に『体軸性脊椎関節炎』の可能性があるかもと言われ、詳しく検査をすることになりました。
尿検査、遺伝子検査を含む血液検査、細かいレントゲン検査、手首と肩と膝のエコー検査とやりました。
そこで初めてエコー検査をしてくれた方に両膝と左肩の炎症を指摘されました。

全ての検査結果は今度の金曜日に聞きに行きますが、どうにも不安で仕方がないのです。
病気だったら……とかではなく、また何もないと言って何の処置も薬もなく帰されたら……と。

もう毎日痛くて痛くて仕方がないのです。
それこそ横になっていても起きていても、痛みがなくなる体勢はありません。
おそらく痛みと不安が原因かと思いますが2、3時間睡眠が続いています。
今日もトータル2時間眠れただけです。

疲労困憊で滅入ってきました。