最近、将来のことについて、強く考えるようになりました。そのためか、眠れない日々が続いています。

まず、仕事面では、発達障害だからこそ、その強みを活かし、唯一無二の存在を目指して給与を上げられることを目指しています。また、弱さも逆手にとれるようにその方向性を模索中です。さらに目指す姿についても模索中です。今の職場の給与面には実は満足していません。
もし、万が一今の職場で実現が無理だった場合には、転職も覚悟しています。但し、診断前のような不本意な形ではなく、有意義な転職になることを前提としています。
同時に早く実家を出たいです。

また、障害を抱え、何かと弱さも多いものの、人生のパートナーが今どうしても欲しいです。一生独り身でいるのが怖いです。一生独り身なら死んでもいいと考えています。
ちなみに、私は近く40代になるのですが、交際経験が未だありません。これは異常なのでしょうか?

そこまでこだわるのには、実は理由があります。

14年ほど前、親戚に私よりずっと年上ながら、独り身で実家暮らしをしている方がいました。その親御さんが孫や晴れ姿を見ることなく亡くなった姿を見て、私は心を痛めました。以来、その親戚の方には複雑な気持ちを抱くと共に、両親にはちゃんと見せると心に決めるようになりました。
また、私の実家の同じマンションに住んでいた母方の祖父母は私にとって身近な存在でした。障害に気づかないまま、パートナーや孫を見せられなかったことが心残りでした。
これがきっかけでした。

早くこれからのためにも実現したいです。