知り合いとこの先どうやってつきあっていけば良いのかわからなくなりました。
でも、私にはその知り合いしかいません。
教えてください。
カウンセラーに書いた後なので、なれなれしくてすみません。


今日、知り合いが来る予定で、知り合いが来週(つまり今日)
食べたいからと言うので材料準備して待ってて、
ジュースも我慢して開けずに待ってて、
いつまでたっても来ないから、電話してみたら、
「今結婚式場だから、電話でれない」って。
結婚式って一週間ぐらい前にはわかるよね?

その知り合いのためにスマホ買って、
私が機種代金も、月々の料金も全部肩代わりして
未だに返してくれてないって言うか、たぶん、忘れていると思う。
すぐに解約されて、もうそのスマホ会社使えなくなって。
すぐに契約したからって言う理由でスマホ会社使えなくなったの。
幸い親がその会社で良いって言ってくれたから、
親の契約で、私の分は私がお金払って入っているけど。

知り合い、私の3倍ぐらいお金もらっているのにいつも私におごらせるの。
バイキングとか、ミスタードーナツの福袋も買って、普通に受け取ってたし。
そのくせ、「外食に行こう」って誘ってくれて私が「ありがとう」って言ったら
すごい遠くにバス使って行かせられて、
馬鹿高い店で、知り合いだけ食べて、
私は外で風邪引きそうになりながら待ってて。

話し相手がいないから、
私じゃなくインターネットしに来るだけなのわかるけど、
尽くすしかない。

前に日本製の高級ハチミツあげたとき、
中国製の身体に悪い物渡してくる悪い馬鹿女
しかも、中国産を日本産と偽る嘘つき詐欺女
って親が言ってたって笑いながら言ってたし。

私は、知り合いの家に招かれたことないのに、
家に上がって、インターネットして、食べて、挨拶もしなくて。
だから注意したら
「あんな変な子」って親が言ってた。
「変な子は山口さんだよ」って言われて。

私が病気になって、宝物、知り合いにあげてしまったとき、
「持てないから送っといて」っていって、
郵便局からの送料も私持ち。
Amazonから高い物買ってしまったときも、
「ありがとう」の一言もなかった。

バレンタインデートか、クリスマスには色々あげてたけど、
年賀状ひとつもらってない。
もらったと言えば、
コンビニの鯛焼き1つと、(3人で分けてと言われた。どうやって???)
私がしょっちゅう外国嫌いと言っているのに、外国産のお菓子だけ。

けど、私には、友達はいないの。
その子しかいない。
どうすれば良い?
編集 削除
コメントを投稿