仕事を辞めたいです。
私は観光地のお土産屋さんにの店員で、3年ほど今の店に勤めていますが、しょっちゅうミスをしてしまいます。

言われたことも忘れてしまう、直せない、同じようなミスを何度もして…
「役に立たない」「使えない」と、先輩にも何度も言われました。「○○さん(20年来勤めておられるベテランの方です)の方がまだ使える」とも。

(そりゃ20年勤めてる方と比べたらそうでしょうねとも思いますし、その言い方は目上の方に対して失礼なのでは?とも思いましたが…)

最近は仕事中のある質問を(その日お休みだった)先輩にチャットしたら「なんで俺に聞くの?」「先にこうすれば俺に聞く必要なくない?」と怒られる始末。

私はコミュニケーションが苦手な方で、怒られるたびに何もいえなくなってしまい、またそれがちゃんと聞いてるのか分からないと言われてしまったり。

もう最近はその先輩と2人でいるだけで気が気じゃありません。
いっそ何もできない役立たずならもう辞めてしまいたいなとも思いますが、ここのところずっと人手不足であり、今の人数でギリギリ店を回せている状況で、辞めると言ったらそれはそれで文句を言われそうだなあとも思います。

親などには心配させてしまうのが申し訳なくて言えません。
もうこの職場で頑張っていける気がしません。かといって就活をするにも人に誇れるような取り柄が見つからず、面接もかなり苦手です。
いっそ消えたい。