根源
・両親と昔から価値観が合わない

小学生〜中学時代
・登校拒否する私が悪いが、父が私の喉に強い蹴りを入れ、ベランダから落として殺そうとされた
・父からの度重なる性的虐待

・大学一年生の時の通学中、トイレに連れ去られレイプされて妊娠、誰にも言えず勇気をだして母に相談、その後中絶
・両親の過干渉(どこへ行くにも行き先と帰る時間を伝えなさい、途中で連絡をしなさい)←これは今でも言われている

小学生〜学生時代
・母が私を勝手に発達障害だと決めつけ、医師もきちんとしたテストを行わずに発達障害認定される

・数年前結婚して子供を産んでくれと言ってきた(その時の私は自己犠牲してでも誰かの役に立ちたかった)元夫もモラハラする、だらしなく自分の事すらしない、育児を手伝ってくれない、ローンが残っているのに勝手に車を買う、引越しの日を相談無しに早める→子供を連れて離婚、実家近くへ引越し←今ここ

現在
・母が病弱な私に嫌気がさしているのか、体調が悪いことを伝えると気のない返事をするか無視する
・父からの理不尽な罵倒、別にそんなん言わんでいいような悪口、小言

よくフラッシュバックする事
・元職場の女性達からの陰口
・元夫の妹と女友達からの激しい罵倒LINE

ちなみに兄がひとり居ます。
兄は最も話しやすい、一番の理解者だが新婚なので邪魔をしたくない。
兄もまた父からの暴言や人格否定などの被害者。

なんか最近こんなことを思い出すようになり、無気力です。
でも子供は待ってくれません(子供に対しては可愛いと思っています)
こっそりと引越したいけれど、息子が今通っている保育園を気に入っているのと、お金が無いので踏み出せません。
分娩時の出血がかなり多かった上、息子は新生児黄疸で入院し、それに付き添っていたのと、安静にしていなくてはならないのに息子の世話を手伝いに来てくれた母に任せっきりなのは申し訳ないので動いていた事もあるかと思います。
今も体調不良で息子の事を任せることが多く、それは自分自身の甘えのせいだと思っているので物理的距離を取ればその考え(すぐに助けてもらえる)も無くなるかと思います。
やはり引っ越したほうが良いのでしょうか?

訪問看護やヘルパーも頼んでいましたが、家に入られるのが億劫でやめました。