前の職場でのいじめ
元々、正社員1人・バイト3人で回してるところに正社員として入社しました。
入社して1ヶ月ぐらいで先輩正社員の不正を見つけてしまい、直接話を聞いたところ激昂されました。その後その人はバイト3人にわたしの悪口を言い続け、完全に職場で孤立していました。先輩正社員は嘘が得意でバイトを完全に丸め込んでいました。
そして事件が起きたのです。とても忙しい日にバイトが全員休んだのです。(シフトはわたしバイトのみで先輩社員は休み)
この件でエリアマネージャー(不正の件も知っている)がブチギレ、バイト3人をクビにしました。バイトはもともと辞めるつもりだったようですが。先輩社員も繁忙期をわたし1人にするために、繁忙期前に突然辞めようとしていたみたい(私物がどんどん減っていた)ですが、次の就職先が見つからなかったか、給料がおしくなったのか、結局は辞めませんでした。
その後は、その先輩社員と新しいバイトの方と仕事をすることになったのですが、ずっと先輩社員に嫌がらせを受けていました。もともと精神が強い方ではないので、入社して10ヶ月後は完全に鬱病になっていたと思います。自殺のことばかり考えていました。なんとか仕事には行っていましたが、風呂に入らなかったり(本当に汚い)、1人になると泣いていました。
自殺しようと思ったのですが、なかなか勇気が出ず、エリアマネージャーに現状報告をしたところ、別部署に移すので新しい人を雇うまで少し待ってほしいとのことでした。
その3ヶ月後、別部署に移していただき、かなり快適に過ごさせてもらっています。
ですが、部署は変わったのですが、仕事上ごく稀にその先輩社員に会うことがあるので、その日はとても憂鬱になります。前のバイトの人たちについても、二度と会うことはないのですが、今も思い出しては涙がでます。現状は改善されたのですが、あの1年と1ヶ月間のことを思い出してしまうと、かなり精神的に参ってしまいます。記憶をなくしたいとも思うのですが、先輩社員と前バイトの3人を憎んでいることを覚えていたい気持ちもあります。
すごく楽しい趣味を見つけたので、それに没頭しているときは幸せなのですが、ふとした瞬間に思い出してしまい、泣いてしまいます。たぶん今の会社を辞めても、この思い出はついて回るんだろうなと感じていて、絶望しています。
自分では解決策が思い浮かばないので、相談させていただきました。よろしくお願いいたします。