パニック障害と社会不安障害、期外収縮持ちです。
20歳の頃に介護施設で正社員で仕事をしていましたが先輩スタッフからの嫌がらせやいじめのようなものが始まり鬱になり半年で退職しました。

その後妊娠出産しましたが旦那の家事育児の手伝いがほとんどなかったため初めての育児という事もありストレスが積み重なりパニック障害と社会不安障害になりました。

元職場でのトラウマもありますが仕事しようかなと求人雑誌を見ていてここいいなぁと思っても次の一歩が踏み出せずにいます。
毎回そうです。予期不安が出て怖くなります。

つい先日もここでパートしたい!と張り切っていたのに次の日の朝からまだ応募も何もしていないのに不安障害の発作が出て身体が緊張状態になり、食欲もなくなり1日寝込んでいました。
この状態が2日続きました。
したいと思った仕事はスーパーの品出しですが通院している病院では接客業は避けた方がいいと言われています。
品出しなら大丈夫かなと思ったのですがいざその場になるとどうなるかわかりません。

同じ状態でも仕事している人はたくさんいるのに何も出来ず辛いです。
旦那の給与だけでも生活はできますが大きい出費があるとキツいのでパートをしようかと思っていました。
違う職種を探すか仕事はまだせずに様子を見るか迷っています。
スーパーの品出しは10月中旬オープンのスーパーなのでオープニングスタッフという事もありこれならできるかなと思っていました。
在宅ワークが一番良いですがなかなかないですね…。