初めて投稿します


私は中3で現在塾に通っています。(集団塾です)
私は今の塾が合わないのでは無いかと思っています、今通っている塾は、中2の夏休みから入りました。

元々、私は教えて貰いたい先生達が今の塾にいて、その先生達がいるから入塾を決定しました。(自分から親に頼み込んで)
ですが、中3になる頃に自分が教えてもらいたいと思っていた先生達がいなくなってしまい、中3からは別の先生達が勉強を教えてくれることになりました。

その今の先生達は、授業はとてもわかりやすいです。ですが、テストを受けて酷い点数で落ちてしまったら、皆の前で怒られてしまいます。酷い点数を取ってしまう自分が悪いということはわかっています。ですが、怒られる時に、「高校落ちるんじゃん?」「今のテストでこんなんだったら、学校の成績も落ちるんじゃない?」という言葉をかけられます。

その言葉をかけられた時、私は凄く不安定な精神状態にあり、結局、過呼吸を起こしてしまいました。これが今年の7月中旬にありました。

今でもその時の情景が頭の中で流れて、胸がドキドキしたり、泣いてしまうことがしばしばあります。これをずっと我慢し続けたのですが、もう限界で辛いです。
塾を変えたいと親に頼んでみましたが、
「今の志望校が高いから先生は厳しい事を言うけど、志望校を下げたら先生は何も言わなくなるよ。塾の先生はお仕事だから、厳しいことを言っても先生は悪くない」
と言われ結局塾を変えるという話はなかったことになりました。
ですが、今は学校が終わり、塾に行くとなるととても憂鬱な気分になり何もかも全部楽しく無くなりますどうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします、(長文失礼しました)