28歳女。某婚活アプリで出会った29歳の方と結婚前提に付き合っています。が、私の両親と兄に反対されています。
理由は、彼の稼ぎが少ない、強い信念がない、自分の意思がないといったことで反対を受けています。
稼ぎは確かに少ないです。彼は総務の仕事をしていて転職2回目でもうすぐ3年目になります。年収は350万ほどです。なので、結婚後は共働きにして、私が今後妊娠出産後は育児に専念できるよう貯金しておく予定です。子どもが3歳ごろになったら保育所に預け、働くつもりです。

あと強い信念だの意志がないというところに納得ができずにいます。彼は自分なりに目標持っていますし、それに向けての努力もしています。ですが、それを伝えても、親は安心できないと言います。

彼の両親は特に反対もなく、見守ってくれています。ですが、私の親は彼と考えてることや彼の仕事の今後の展望など伝えても全て否定してきます。しまいに、彼の仕事も穴だらけだと思うなど、彼に向かって否定することまで言い始めました。兄も母もそれに同調するような形です。

親が言うことにも耳を傾けようとしていますが、納得いきません。彼とは別れたくありませんし、仮に別れることになっても、私自身が納得していないと後悔すると思います。

今は2回目の挨拶がかなり険悪に終わってしまったので、親とは一切その話はしていません。でも彼とは会い続けています。彼は諦める気がなく、時間かけても話をしていくつもりでいてくれています。           続き→