今高校2年生の女です。
最近学校が辛いです。友達関係と学校生活に悩んでいます。

友達関係では、一応いるのですが、その子と合わないなって感じています。私が内気なので、強く言われたりすると傷つきますし、下に見られてる?ような感じがします。同じゲームが好きなのですが、私がこのキャラが好き、顔が好みだと言うと、「え、ない、無理無理」と批判されたときは傷つきましたし、よくないですが、叩きたくなりました。
他にも、お小遣いがあまり貰えずお金がなくて、遊びに行けないと言っているのに、しつこく遊びに誘ってきてうんざりしてます。バイトも家の都合で出来ないので、毎月2000円のお小遣いで、好きな物を買いたいのに遊びに誘われてうんざりです。私は遊びたくないのに。
その子の機嫌が悪いときは私にあたってきたり、酷いと私物を投げられたり、叩かれたりします。離れたいけどその子以外友達がいなくて、1人になるのも嫌で、どっちつかずの自分自身にも腹が経ちます。

学校生活では、私は美術系列に進みました。絵の仕事に興味があったし、趣味として上手くなりたいからです。始めて1ヶ月で周りとの差がすごくて美術系列にしたことを後悔しました。
美術の素描という授業で、描き方があまりわからず、他の子と比べるとあまりよくない出来の作品が出来上がってしまいます。先生にも、ちゃんとモデルを見て書け!!とみんなの前で怒鳴られてしまい、悲しかったです。私なりに実物を見て上手く書けたと思っていたのに。
嫌なことが積み重なって、学校に行きたくなくなりました。月に一度は休んでしまったり、月に数回早退してしまったり、私自身休みたくないんです。でも行く直前に心臓がバクバクしてお腹が痛くなります。卒業したいけど、上手くやれない。家族にも相談できません。どうして行けないのかと怒鳴られます。私はどうすればいいのでしょうか?