私は今高校2年生なのですが、母のしていることは虐待なのでは?と思い始めました。虐待の範囲がどこまでか分からないので、相談してみます。だいぶ長文になると思います。申し訳ありません。

私が中学生の時、課題をやっていなくて提出することが出来なかった時(ほとんど提出出来ていない状態)に母に胸ぐらを掴まれたり、蹴られたり、物を投げられたり、髪を引っ張られたりしました。過呼吸を起こした私を容赦なく蹴ってきました。いつもはこんなでは無いので、私が悪いからやられてもしょうがないと思ってしまっていました。でも、その後中学のカウンセラーの人にこの話を話せる範囲(だいぶ省略したかも)で話したら知らない間に担任から親に連絡されていたみたいで、帰った後お母さんに「私が悪いの?」と言われました。その他にも、母に怒られたあと泣きながら課題をやっている時、弟がいる中「情けない、見て。」とか言ってきました。内心すごいムカつきました。私が悪いにしろどうしてこんなこと言えるのかと思いました。

高校1年の時には私が鬱だということが発覚した後、私が何もしたくない、休ませてと言っても休ませてくれなかったりしましたし、無理矢理行かせようと、胸ぐら掴んだり、腕を引っ張って来ました、結局学校に行きました。先生の前で泣いてしまいました。あと、私が学校で授業中に体が硬直して早退した時母が、「1週間休ませてください」と先生に言ったのに、1週間もしないうちに、「なんで休んでるの?元気そうだから学校行けるんじゃない?」と言ってきました。

今は私に対してはだいぶマシになりましたし、私自身も学校では楽しく生活していますが、たまに家では母が少しヒステリックを起こしていたり、父や弟に八つ当たりしていたりしています。
私が怒られていないとしてもそれを聞くだけでだいぶゲッソリ?します。ピリピリした空気がして嫌です。
今でも私はストレスのせいか、吐き気がしたり、睡眠障害が起きていたり、顔から下半身にかけて(主に上まぶた、腕、指、ふくらはぎあたり)ピクピクしたり、息苦しさや動悸を感じたり、幻聴らしきもの(夜中に笑い声)が聞こえたり、社会不安障害(だと思われる)など悪化していく一方です。

やはり心身ともに何かしら起きるほどストレスがかかっているし相談したいと思い、ここに相談しました。いつもは殴ったりしない、私とは性格が反対な普通?な母親なので虐待なのか気になりました。
長文失礼しました。