休みの社員の代わりにその仕事してたらちゃんと引き継がれてなくて仕事がやり辛いです。
普段居てる時から聞きたい事たくさんあるけどその人に余裕が無いと「確認するから置いといてください」とか「やりやすい様にやってもらっていいです」とか社員がやっているやり方を教えてもらえずに二度手間になったりして困ってます。
普段からその人が取引先とのやり取りを見て把握しといてくださいとその社員から言われて把握する様に頑張っているんですが、結局電話のやり取りまでは把握出来ないから実はこうしてたとかが起こったり、やり方が変わった時に教えてくれてなくてミスしてしまったりしてます。
上司に状況報告した時に「これAさん(その社員)は毎日やってるんですよ」ってまるで私が普段から逃げて仕事をやってないみたいな言い方をされてめちゃくちゃ腹が立ちました。
その社員の人がよく余裕が無く聞きたい事があっても聞けず、質問したりするとキャパオーバーしてる感じなので、よっぽど聞けそうな時に聞く様にしてますが、そういう時はほぼありません。
社員に余裕が無い時に確認とか質問したら雑な返答とかお任せします的な返答されたりしてます。
気遣いとか聞き辛さを逃げてると思われているのがもの凄く不服です。