自分が異常なのか、家族が異常なのか分かりません。
私の家は5人家族で母、父、兄2人、私なのですが、母が何故か毎回私に突っかかってきて怒られます。
上の2人は私と同じ時に同じくらい遊んでいても何も言われなかったのに私が遊ぶと直ぐに怒ってきます。
外に出る時もいちいち私だけ行く場所を聞かれ、帰る時間が遅かったら電話までかけられます。こっちが友達と遊んでいて遅くなっているのでそれは私が悪いのかもしれないけど、それだけで家のチェーンをかけられて謝るまで家に入れさせてくれません。友達とオンラインでゲームする時も、時間を制限されます。家で親が言ったことをしなかったらお前は異常だと言われます。家族はずっと見ていても何も言わずむしろ親のことを肯定しているのでこれは私が異常なのでしょうか?
私はずっと親に異常と言われ続けてきたので私なりに調べて見てADHDなんじゃないかとも思いました。
高校受験の際も私が狙っていた高校が確約が取れるとわかった時は親も撮った方がいいと推してくれたのですが、取ったらより制限が厳しくなり、調べるためにスマホを使うと、だから確約なんて取らせたくなかったんだと矛盾の発言をしてきます。親が言うことは全てその通りにやらないといけないんのでしょうか?何故言われた通りにやらなかっただけで引っぱたかれたり暴言を言われたりしなければならないのでしょうか?何故兄と同じ事をしたら私だけが怒られるのでしょうか?私が異常なのでしょうか?教えてください。