自分ではあまり自覚がありませんでしたが...
最近他人との意思疎通がうまくできていないように感じ、、、違和感を感じ始めました。

私は、一年前離婚を経験しました。
理由は夫の裏切りです。
7年前に県外から嫁入り、夫には前妻との間に出来た娘がいました。更に病気の義母もおりました、義母が亡くなり、一年程経ったある日、急に夫の態度が激変し、モラハラが酷くなり、友人に相談したところ、浮気してるのでは?
と...最初はまさかとは思っていましたが、
結果は娘と年齢が2歳しか変わらない19歳の女性と不倫していた事が発覚しました。

夫は証拠を突きつけられても謝らず、開き直りさらに上からモノを言ってくる態度でした、話にならず、
娘とは養子縁組をしていなかったので、私は1人で家を出て、近くにアパートを借り一人暮らしを初めました。

専門学科卒業し就職した娘は現在18歳の娘はこの夏、家を出る予定だそうで、ひとり暮らしが不安だと言っているので、成人18歳だから親権はもう関係ないし、一緒に暮らしたい気持ちもありつつ、家族のように信用すると言う事もできず...なんでなんだろうかと違和感を感じていました。

さらに
友人と食事に行ってもなんか落ち着かない感覚がある。
新規一転に転職した先の方とも、うまくコミュニケーションが取れていような違和感を感じ仕事も楽しめていません。

これは人間不信と言うやつなのでは??と感じ投稿を書いています。

離婚までの出来事が原因かはわかりません。

夫の事は、優しい人だと思っていたので...そんな!まさか!と言う強い衝撃ではありました。

その感覚が自分にトラウマになってしまっているのかどうなのかも自分で判断が出来ず、どう対処して良いものか

コミュニティに参加するようにしますが、やはりぎこちなく感じ、あーこんなんだったら1人でアパートで勉強とかしてたら良かったとか思ってしまいます。

そんな感じだからか、話の内容もほぼ覚えていられません、特に男性の言っている事を無意識に否定しているのか、言われた事が全く覚えられません。

ひとりで居る時間がすごく楽なのですが、矛盾して寂しさ虚しさを感じます。

誰かと一緒の時間も心から楽しめる自分になりたいです。