食の価値観の違い。皆さんは恋人と食の価値観が違う場合、どのように過ごしていますか?

こんにちは!
ノイローゼと不眠、不安症治療中の徐行ちゃんです!
同棲中の彼との食の価値観がすれ違っていて、こんな時ココオルの皆さんならどうするんだろう?と純粋に疑問に思ったので相談させていただきます。

徐行ちゃんは一度に沢山のご飯は食べられないのですが、こまめに胃に入れる「ちょこちょこ食い」が大好きです。お菓子も好きだしご飯(おかず)も好きです。
仕事の日は3食+おやつ、休みの日は朝か昼を抜くこともあるので2〜3食+おやつ、といった食生活です。

彼は基本夜だけ食事、そのかわり夜にたっぷり食べてデザートも楽しむ、といった食生活です。徐行ちゃんが普段朝ごはんや昼ごはんを勧めても「あんまりお腹すいてないし、動かないのに食べたら太るだけじゃない?」と言うのです。

徐行ちゃんは 「小腹が空いたからお菓子をつまみ食いしたいな」「お昼になったしご飯食べようかな」と考えるのですが、彼がそれを聞くと「(お腹空いてるのは)気の所為、食べなくても平気」と返されます。

以前は本当に何も食べる余裕が無いくらいだったのですが、回復してきた今は食べること自体にそこまで罪悪感を感じずにいられます。
食べることでストレスを発散している自分もいますが、それを制されると ストレスが余分にたまってしまうように感じるんです。

休みの日、もしくは外に出ない日に3食食べることは一般的ではないのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが気になりましたので お気軽に皆さんの意見を聞かせてください!