大学2年生です。現在就職活動をしています。
この相談をここですること自体違うんじゃないかと思いますが、相談させていただきました。
企業さんに1ヵ月前に応募して、書類提出をしたのですが、そこから2週間後提出書類の確認と面接日程日の連絡を待ってそこからさらに2,3週間後の今日、企業さんから連絡がきました。
最初、提出書類からの連絡が遅いと感じ、連絡しようとしましたが企業さんと間を挟んでいる就職応援センターの方に連絡をしていいか聞いたところもう少しだけ待ちましょうと言われ、待っていましたがその間に自分も含めて周囲の家族や学校の先生方に連絡が遅い対応をしている会社はやめておけと言われ、私自身も不信感を持っていたためその企業さんで働きたいという思いが薄れてきていました。そんな中、連絡がきて応募を辞退しました。辞退したものの本当にこれで良かったのかと作業に手がつかなくなるくらい後悔と疑念が自分の中で占められました。
私は周りの意見に左右されることが多くて後になって後悔することが多いです。まだ内定が決まった会社はありません。それなのに不安感がある中辞退して本当に良かったのだろうかと今になってどうすることがよかったのかと思っています。
文章が拙い上読みにくいと思いますがどなたか意見を頂きたいです。自分でどうにかするべきか考えるべきだと思いますが……