自分ってなんだろう。みんなってなんだろう。人ってなんだろう。
自分は毎日毎日お父さんに怒られる。これって常識なのか。怒鳴り声がなんども聞こえるのはなんでだろう
へんなのが浮いてるのなんでだろう。自由ってなんだろう。楽しいってなんだろう。うれしいってなんだろう。
自分はおかしいんだろうか。自分は人権ないんだろうか。悪口っていいんだろうか。髪を引っこ抜くのもいいのだろうか。死んでもいいのか。世界ってなんだろうか。こころのきずってなんだろう。みんなのきもちってなんだろう。家ってなんだろう。学校ってなんだろう。人頼みってなんだろう。ストレスってなんだろう。
頭痛が続く。お父さんの怒鳴り声が続く。自分ってなんだろう。自分は人権はないんだろうか。自分は死んでもいいのか。自分ってバカなのか。自分って間抜けなのか。自分って命はないのだろうか。死にたいのはなんでだろうか。体が重いのはなんでだろうか。寝れないのはなんでだろうか。悪口を言われるのは常識なのか。泣くのは常識外れなのか。体の感覚がないのはなんでだろうか。そもそも自分ってなんだろうか。体が動くって何だろうか。気持ちって何だろうか。たまに倒れそうになるのはなんでだろうか。自分は人間じゃないから病院はいけないのか。お父さんってなんだろう。お父さんは自分にしつけてくれてるだけだろうか。自分は必要ないのか。
死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。
目がぼやける。お父さんの怒鳴り声が聞こえる。自分ってなんだろう。気持ちってなんだろう。
こころってなんだろう。人権ってなんだろう。自分はなんで小学4年生なんだろう。自分はなんで生まれたのだろうか。自分は存在しないほうがいいんだろうか。自分ってなんだろうか。頭痛が続く。お父さんが怖い
たすけて。自分はなにをすればいいのか分からない。自分はみんなの力になれる...絶対に...頭痛がしても学校の手伝いをやんなきゃ...死にたい...