私は学生です。
グチャグチャになるかもしれませんがきいてください。

運動部に所属しているのですが、あるとき過呼吸を発症しました。それからというもの過呼吸は治らずそれどころかひどくなるばかりです。それから少しずつ部活に対して熱意がなくなり、辞めたいと本気で考えています。

それで最近辞めよう、でもみんなになんて言おう。なんかあもわれたりしたらどうしよう。などなどのことを家に帰ると考えるようになりました。
それからというもの部屋で一人になると、

・涙がでてくる
・動悸がする
・何もないのに焦る
・謎の恐怖心
・呼吸が荒くなる
・息を吸っても吸っている感じがしない
・不安感
・たまにふらふらする
・暑くなる
・朝ご飯が喉を通らない
・なんだかだるい
・やる気が起きない

などの症状があらわれるようになりました。
以前はまったくなかったです。

ネットで調べたりしてチェックシートと言われるものをしてみると、うつ病傾向にある、自律神経失調症の恐れがある、パニック障害の可能性があるという結果でした。しかし私は元々は悩みごとなんてないような楽観的な人間だったのでよくわからないししんじられません。

家族といると大丈夫なのですが、だからといってリビングにずっと居座るのではなく、何故か一人になりたくて自分の部屋にこもります。そして何もやる気が起きずそのままよく寝てしまいます。こんな生活前はしてませんでした。

家族にも誰にも言ってません。でももう限界なのでどうにか勇気でれば、部活を辞めて、部員の皆にこの状況をはなしたいとおっています。でも一方でいつもふざけてるような人がいきなり精神的に病んでるんだみたいなこと言われても信じてもらえるかどうか不安だし変に心配されたり偏見の目で見られたりしたら嫌です。

わたしはどうしたらいいですか。