いつもいつもお世話になっています。
今回は内容的にを投稿するかとても迷いました。
ですが、解決出来たらいいと思っているので投稿させていただきます。

私は中学入学前から中学という新たなステージへの不安からか(小さい頃からメンタルは弱く、神経質な方でした)
お腹が張ることが増えました。
中学入学後は、悪化する一方で学校に行くのも辛くて仕方なかったです。
周りの男子からは笑われたり、悪口を言われたりして人に対して不安感や強い緊張が出るようになりました。

その後、不登校になってもお腹の張りは治らず
色々調べていくと呑気症なのではないかと疑うようになりました。
ですが、病院では伝えたものの特にそれに対してこれといった治療もありませんでした。
(恥ずかしくてなかなか本当のことを伝えられないことも多くありました。)

中学の頃のトラウマで
後ろに人がいるのは今でも怖いです。
とても気になってしまいます。

そして最近は相変わらず毎日のように
お腹は張るもののなんとか外出等は大丈夫だったのですが、
ふとこんな風にお腹が張ってばかりの私は恥ずかしいと思うことがあり、また不安がぶり返してきました。

たぶん、
いままでも根本的な解決はしておらず、ただ他の悩みが頭にあった為に
「恥ずかしさ」や「こんな女では周りに嫌われてしまう」といった悩みが薄くなったように感じていただけなのかと思い、
絶望感でいっぱいになりご相談しました。

呑気症やお腹張り、またおならがたくさん出たりすることへの対人不安や絶望感などは
どうやって克服していけばいいのでしょうか?