どうしたらいいかわからない毎日。
迷って悩んで抱え込んで・・・それだけでも頭がいっぱいなのに、寝る度に夢を見る。
夢は起きたら忘れるはずなのに、どこかしらの容量に入っているらしい。
前に先生に言われたことがある。
私は、頭の中にたくさんの引き出しを持っていて、昔のこともどこかで覚えているのだと。
なにかしらのほんの少しのきっかけで、その引き出しは開くことができ、記憶は引き出せる。
ただ、前にも言った通り、覚えているが感情ではなく、第三者目線で覚えているというのだが。
今になっても、人間関係のことなどは、引き出しにしまっておけるようだ。
その代わりと言っていいのか、逃げなのか分からないが、勉強は殆どできなくなった。
国語や数学、漢字や音楽、好きな教科は沢山あった。はずなのに。
クイズ番組とかなら答えることはできる。IQ関係なら。
でも、一般?常識の問題等は全くわからなくなった。
選挙なども、興味がなければ一夜漬けのような感じで詰め込まないと忘れてしまう。
終わったら、一気に興味がなくなってどうでもよくなってしまうが、完全に忘れることはないと思う。
どっかには残っているんだろう。

こんなことをしているから、たぶん、もう、自分の引き出しはいっぱいいっぱいなのだと思う。
それでも、何とかしてでも覚えておこうと思う気持ちがあるのだろうから、押し込んでしまう。
だからなのか知らないが、前日の記憶等がいつも曖昧だ。
いつも、そんな生活をしてるからだと言えばそうかもしれないけれど、
一番どうでもいい自分のことなんて覚えていなくたって問題ないと思うから。

どうしよう。考えすぎてここで寝落ちしてしまったらしく、何を考えていたか覚えていない。
書き始めたのは朝だったのに、気付いたらこんな時間・・・多分途中までしか書けてない。
頭がいっぱいになると、逃げたくなるからなのか、眠くなる。
寝る前のことを思い出そうとすると、再び眠気が。
こうして寝て起きた直後は、ほんの少しの間、頭痛が。
寝てしまうと、なんだったけ?っていう感じになる。
昔からこれでやり過ごしてたのかもしれないけれど、今は困る。

すみません。何が書きたかったのか、完全にまとまらなくなったので、ここで強制終了します。
中途半端で申し訳ないです。