初めて投稿します。

私は以前、不審者の被害にあっていました。
被害といっても、声掛けとか軽度のものがほとんどでしたが
1度、盗撮のようなこともされました。
その不審者が現れるのはいつもバイト中で
バイト先のスタッフさんたちもそのことを知っており、勤務に関しても様々配慮して頂いていました。
あまりにも声掛け事案が続くのでバイト先からは「何かあった時に責任とれない」と言われ、今はバイトをしていません。
不審者の件では警察の方も動いていて、付きまといやストーカー行為も視野に入れて捜査して頂いたのですが一度、「その程度のこと」ということを言われて以来、信用できなくなりました。

話がまとまってなくて色んなところに飛んでしまっていますが、ここから本題です。

一連のことから、男性に対して不信感を抱くようになりました。
軽くトラウマのようになっていて、ふとした瞬間に不審者の出た場面を思い出したり、動悸をおこしたりすることもしばしばで、授業を休んだこともあります。
一応、付き合ってたこともありましたが
不審者の件から彼氏に対しても嫌悪感が出てきてしまい別れました。
大学は学部の関係もあり、女子がほとんどなので先生位しか男性はいなく、先生方に関しては特には嫌な気持ちもありませんでした。
しかし、4月から社会人になるので、男性と関わる機会も多くなります。
男性といっても全員がダメな訳では無いのですが、大丈夫かそうじゃないかの基準はいまいち分かりません。

正直、うまくやっていけるのか不安です。
かといって、どうしたらいいのか自分では分かりません。
アドバイス頂きたいです。

まとまりのない長文失礼しました。