痩せたいと思う自分まわりからは、どう見られているのか…太っているね。太るよの言葉が、苦痛になる事。

改めて、相談します。私は、前に自律神経失調の病、不安症などで精神科に通いました。今から、5〜6年前です。その時、薬の副作用なのか、太る作用の薬で体重、体型は、太りました。

その前は、痩せていました。例で言えば43kg〜60kgくらいかわりました。薬剤師さんの説明ですと、少し太る作用ありますと言われましたが、みるみるうちに太りました。私は、それが、怖くなりました。薬も強すぎてあまり良い方に結果でず、心療内科の先生とも合わず、その事を知り合いの友人に相談したり、しました。

私の中で、薬に頼らないで、元に戻りたい気持ちありました。その時期は、久しぶりに会う親戚やまわりから、太ったね。とか言われ苦痛になりました。あるタイミングで、外へ出る事が、出来ました。

薬もやめて、基礎正しい生活をして少しずつ、体重も減りました。今もまだ、太った状態ですが。前に比べると体格は、小さくなりましたが、中々体重は、減らずにいます。だから、たまに行き会う親戚やまわりから、どう見られているのか、不安になります。

また太るよとか太っているねとか言われたり、思われたりしているのか…。私は、すごい細く痩せるつもりは、ないのです。年齢にあった痩せ方を自分なりに落としていきたいと思っています。前の一段と太っていた時より便通は、良いです。

太っていた時は、便秘気味でした。盲腸の手術をしてから、便秘気味も解消されました。今は、すごい痩せたいとかでは、ないです、有る程度で体重を落とす、減らすことが、今目標です。