母がしんどいです。苦労していたことは知っています。私を育ててくれたことも感謝しています。嫌いになんてなれません。生きててほしいです。でも、一人で寂しいと訴えてくる母の望む通りに、将来就職したら一緒にすむよと言えない私は、自分勝手な裏切り者なのでしょうか。

父は三年前に母に別居を突きつけて出ていきました。勤務先の女性と不倫しているのか、親のところにいるのかはわかりません。兄は15年前に高校を中退して家を出てから、一度も家に帰ってくることなく、未だに母と一切会話をしません。去年結婚したらしいのですが、母にはなんの連絡もありませんでした。

母は私しかいないと言います。来年私が就職したら、一緒にすむのが唯一の希望だと言います。何年も一人暮らししたんだからいいでしょう、これ以上一人でいるのは嫌だ。家族がいるのになんで一人でいなきゃいけないの。よその家はみんな子供が家から職場に通っている。どこにだって着いていくから、六畳しかない寮だっていいよ、なんでこんなに頑張ってきたのに子供達から嫌われなきゃいけないの、一緒に住まないならお父さん連れて帰ってきてよ、なんで誰もお父さんやお兄ちゃんを叱って家に帰れと言ってくれないの、あのとき死ねたら幸せだった、(私が10歳の時、狭心症で倒れたことがあります。)あなたが一緒に住んでくれないならこの先なんの希望もない、あなただってお母さんが邪魔なんでしょ、お金だしてくれるお父さんの味方なんだ、あなただって家族を邪険にしてお父さんとおんなじじゃないか、私がもし病気になったらどうするの、もし遠くに就職した場合は私が入院したら毎日通ってこられるの、家族のために生きてきたのに、あのとき生き返ったのはあなたを育てるためだと思って一生懸命に育ててきたのに、一緒にすんでくれるなら離婚してもいい

もう疲れました。高校まで実家にいましたが、いつも首輪をつけられているようで、大学は絶対に家から通えないところにしようと決めていました。共依存を脱出するため、色々としてきたつもりです。来年国家試験にうかったら、小さい頃からの夢がやっとかないます。大学で、やりたいことも見つけました。でもそれを貫くことは自分勝手で、家族を考えながらだってできると母に言われます。○○さんはこうで、○さんちはこうで、みんな家族を大事にしてるじゃないと。私はどうしたらいいのでしょうか。

非常に読みにくく、分かりにくい文章だと思います。すみません。どうかご助言をおねがいします。助けて下さい。