大学に行けません。前日は行こうと思っていても当日になると布団の中で動けず結局行けなくなります。

今日は朝から学校に行きたくなかったのですが、無理矢理準備して外にまで出たのにたくさんの大学生を見るとやっぱり帰りたくなり、結局帰ってしまいました。

私は容姿にも自信がなく、特に夏は多汗症で顔を見られたくありません。毎日着る服にも困ります。人の視線がすごく恐いんです。あと私の性格としてはやるときは無理してでもやる、やらないときはとことんやらない0か100で程よく手を抜けないんです。

でも何とか友達はいるので、学校はそこまで苦痛じゃないと思うのですが、なぜか毎日は行けないんです。一日頑張った次の日は必ず休んじゃいます。学校に行かないことは高校から度々あったのですが、大学に入ってからは行かない日の方が多くなりました。

学校いかなかった日はずっと自己嫌悪で不安しかないです。バイトにはほぼ毎日行ってるのですが、なぜか学校は行こうとすると気持ちが重くなって行けなくなるんです。

ただの怠けだと思われても仕方ないのですが、行かなきゃと毎日思ってるのに気持ちが沈んで行けなくなるのは何か病気なんじゃないかと思ってしまいます。読みにくい文章ですみません。

私は一人暮らしで家族も精神病なので話せる人はいません。友達も私が心開けず、一緒にいても聞き役ばかりで、こんなこと話せる人がいないので今回相談投稿させていただきました。