気分障害16年、51歳、女性、パート勤務です。
物心ついた頃は既に両親は不仲。喧嘩が絶えませんでした。母親(と、呼びたくない)はアルコール依存。後にわかるのですか双極性でした。
何時も「いい子」であろうとしていました。お手伝いをし弟の子守をし…褒めて貰えなかった。記憶ではそうだけどどうだったか、わかりません。

DV離婚、再婚、子供4人。充実していました。でも、喘息の咳が止まらない。点滴しながらの仕事。そのうちに泣きながら夜勤(看護師)に行くようになり、ある日「もう、だめーっっ」と叫びました。夫は身体が痛いと動かず私は孤軍奮闘。夫はリウマチと後にわかるのですか「痛いなら病院に行って」何回も言いましたが何故か行きませんでした。

鬱の診断、退職。

色々あって現在。夫がイヤ。名前を呼ばないでさわないでノーテンキ。夫はタクシー運転手、私はパート。元気だった頃購入したマイホームローンで税金や公共料金も滞る始末。同居の息子から毎月7万近く貰っている状態。色々助成を受けて、です。この前市役所に貧困について相談してきました。夫の給料明細が欲しいと言われ、伝えた上で一緒に行こうと誘いましたが何故かイヤそう。
税金滞納、差し押さえの通知。そのたび「入院費がかかって」「亡くなった」とそのばしのぎの言い訳ばかり。私が行き生活できないのに税金どころじゃないと大騒ぎし対応が少し変わりました。
あまり言うべきでは、とも思いましたがセックスレス。自分がそういう欲求がなくなると私もそうだと思っていると思ったのかも…一番の屈辱は、私の身体に触れながらテレビを見ていたこと。
色々かさなり夫がイヤに。そういう気持ちを伝えてもわかっているのかいないのか?離婚したい。でも、子供に負担がいく。
そういう気持ちは態度に出てしまう。言葉がきつくなる。イライラがつのる。夫だって大変だとわかっていても優しくなれない。自分に対してもイライラ。
カウンセリングにも、なにも話せる気がしない、パワーがない。なにを話しても、自分が下らないに言ってる気がする。予約できません。まぁお金の件もありますが。
でも、仕事は行ってるご飯お弁当作れてる。掃除してる。で、家族は安心しているのかな
夫がイヤです。本当にイヤです。