以前にも、違うアカウントで相談をした事があります。そのときは、丁寧にコメントを返して頂き、ありがとうございました。

この前の相談では、落ち込む事が多くて、イライラする事も多くて、病院に行ってみようかなという相談でした。でも、なかなか相談できずにいます。忙しかったり、喘息の治療で自宅近くの内科に月1回ぐらい通院しているのですが、なかなか言い出せずにいたりします。

実は、あれから少し調子が良くなったりする事もありました。だから、なおさら、病院に相談しない方がいいのかなと思ってしまう事もあります。でも、辛いときは辛いし、イライラするときはとってもイライラします。その時、自分の心の中で「大丈夫」「頑張れる」何度も言い聞かせています。

先日は、夜中に突然、胸がしめつけられるような事がありました。過呼吸も起こしていました。この経験は、過去に何回もあった事がありました。なので、「しばらくしたら楽になる」と言い聞かせてやり過ごしました。今、あれからは、このようなことはないです。でも、起きたら怖いなと思って、発作が起きて2日ぐらいは、市販の睡眠導入剤を飲みました。

今、一番楽になりたいことは、自分を心の底から休ませることができるようになりたいです。でも、仕事もあるし、周囲には迷惑もかけたくないし、悩んでいる事も知られたくないです。
今、思っている事、自分でも矛盾しているなあと思います。だから、余計に自分を責めています。いっそ、消えてしまいたい。でも、やっぱり人に迷惑が掛かる。頭の中がぐしゃぐしゃになります。

今までぐだぐだに書いて、すみません。
でも、ここまで書けてよかったです。
でも、愚痴になってすみません。
一体、どうしたらいいんでしょうね…