今19歳で社会人です。
母子家庭で育ちました。
母親からは様々な虐待を受けて育ちました。
そのことが頭から離れず、
少し連絡が来るだけでも身体が震え過呼吸になってしまいます。
最近、色々と覚悟を決め連絡を取らない様にしました。今住んでいる場所も教えていません。
見つかることはないと思うのですが、
怖くて仕方ありません。
最近では、虐待を受ける夢をよく見ます。
今は父親と再会することが出来たので、
学生の頃の様な孤独感を味わうことは減りました。父親から沢山の愛情を注いでもらい、本当の親とはこういうものなんだと初めて知りました。
しかし、この怖さは消えません。
母から物理的に離れることは出来ても一生あたしは母から追われる事を考えてしまうのかなと寂しく思います。
また、過去に殺されかけた事があるので、
母方の実家には近寄るつもりはないのですが、
もし今住んでるところが見つかって、
あたしが捕まったら殺されると思っています。
よく冗談だと思われますが、あの人は平気でそんなことをする人です。
また19歳という事もあり、児童相談所は保護してくれませんよね。いざという時どこが助けてくれるのか不安です。
先日メッセージで、今まで言えなかった事も全て話し、感謝の言葉を添えた連絡をした後電話を着信拒否、ラインはブロックし連絡を絶ちました。
それから1ヶ月後にふと留守電を見たら母からのメッセージが残っていました。かなり怒った声で連絡を下さいと。絶対に連絡はしないつもりなのでしていませんが…
かなりど直球にメッセージを送っていたので少しは理解してるのではないかと思いましたが、全く効いていませんでした。
遅生まれなので3月に20歳の誕生日を迎えます。そしたら父親の名字に変えようと父親と相談して決めました。
なんとか、物理的にも精神的にもあの人から解放されたいのですが、不可能なんですかね?
精神的にも離れないといつか自分の子供が出来た時虐待をしてしまうのではないかと不安になります。
今は、本当単純に無事20歳の誕生日を迎えることが望みです。
しかし幼い頃から自分の望みは叶わなかったので叶わないのではと不安です。
母の周りの人などから話は聞いて、今のところ探す気配はないとの事でしたが、それでも怖く1人で外に出ることすら怖いです。
もう何をどうしたらいいのか、
母親と離れることが正解だったのか、
離れたことで幼い頃からあたしを知っている人はみんな口を揃えてよかったねと言ってくれます。
ただ、精神的に離れるには、また物理的に離れるにはどうしたらいいのか手探りの状態です。
よく分からない文章になってしまいましたが、
何かアドバイスよろしくお願い致します。