現在専門学校の2年生です。介護福祉系の学校に通ってます。

生活してる内に段々何かをやるにしてもやる気が出なくて自分を奮い立たせないとできないし、性格的に優柔不断なのですがそれが更に酷くなったように感じてます。

また、一か月前辺りから時々ですが目覚ましよりも2時間近く早く目覚める事がありました。

学校に行くのも憂鬱な気分に何時もはなっています。ココオル(やそれ以外)のうつ診断では重いうつ状態という結果が出ました。

後、人間不信度も高いみたいです。ふとした時に泣いてしまう事もあります。通っている学校では2年間の内4回施設実習があるのですが、一日の終わりには何時もは泣いてました。

先生が巡回に来た時もボロボロ泣いてました。なんで泣きたくなるのか、泣きたくないと思っているのに泣いてしまいます。(泣きながら投稿文書いてました。)

自分から意見言ったり質問したくても中々出来ません。人付き合いも上手くいってるのか分からなくなってきました。

学校に行きたくない、辞めたいとおもったことも何度かあります。でも、体調不良でもないのに休んだり親がお金払って通わせてくれているから辞めるわけにはいかないと思って辞められません。

正直自分に甘いんだと思います。こんな自分が嫌いです。誰かに相談したくてもなんて言って相談すればいいか分からなくて、誰にも言えません。