こんにちは、はじめて相談させて頂きます。
私は今年の4月から知り合いの紹介で保険の営業を始めました。
今までの状況をお話しすると、
新卒で携帯販売の仕事をするが職場の人間関係、仕事ができず半年足らずで退職しました。
その後彼氏と友達とでルームシェアをするために引越しました。
バイト2つ掛け持ちで1年半生活をしていました。自分の将来を考えてこの状況はまずいと考えていた時に保険の営業を紹介されました。
最初は迷い、昔保険の営業をしていた母親にも反対されましたが就活で苦労した自分からしたらこんなにいい話はないし、違うことにも挑戦しようと思い入社しました。
しかし、思うように上手くいかずこのままだと10月の査定の結果によっては退職しなければいけないと言われました。
お客さまから上手く情報が聞けず提案ができないのが原因です。
話を聞くときも断られることへの恐怖感があってなかなか保険の話も進められません。
周りに相談をしようにも何を聞いていいかわからずその人の仕事に邪魔になってしまうと思い相談もできません。
結局私は2年前と何も変わってないと痛感しました。
最近ではもっとかんばらないとという気持ちと逃げたいという気持ちの板挟みになります。
ここで退職したら逃げ癖がつくのではないかと思ってしまいます。
今日は体調不良で休んでいますが明日から行きたくない気持ちでいっぱいです。
彼氏には愚痴っぽくなるのが申し訳ないので相談できません。
思わず気持ちを吐き出してしまいました。
長文失礼しました。