職場での人間関係の悩みです。
私はおそらくADHDです。自分の能力が低いせいで、人間関係がとてもつらいです。

・色んなものに意識が向いてしまうせいで、一つのことに集中できない。
・一方で集中すると何度名前を呼ばれても気づけない。
・人がなにを考えているのか、言葉の裏や、”言わなくても察してほしい”ことに気づけない。
(「もう口もききたくない」と言われて口をきかないようにしたら、謝罪の言葉が欲しかったのにと怒られてしまいました。)
・人が気づかないことに気づいても、自分には発言権がないように思えて言い出せない。
・人に話しかけるタイミングが分らず、周りに馴染めない。
・一度にたくさんのことを言われると頭が真っ白になり、なにも言い返せなくなる。
・一度泣くと、しばらくの間ちょっとしたことでも泣きやすくなってしまう。
・関係が悪化してしまった人と素直なコミュニケーションが取れず、嘘を吐いてしまう。
・関係が悪化してしまった人とどう接していいか分らず、よそよそしい態度をとってしまう。

これらの欠点から、先輩に
「気を使えない」「空気が読めない」「臨機応変ができない」
「周りが見えてない」「思いやりがない」「感謝の気持ちがない」「嘘つき」
「謝罪の気持ちがない」「協調性がない」「常識がない」「すぐ被害者づらする」
「人に迷惑をかけている自覚がない」 と言われてしまいました。

それに加え
・素行調査として会社内で私の評判を訊きまわる。
・私の悪い面を会社の他の同僚や、私の学生時代の友人に話す。
・夏期休暇中の私の行動やSNSでの発言を、友人伝えで監視する。
といったこともあり、どうしたら良いか分りません。

直せるところは直そうと、優先順位を考えて行動計画表を立てたり、
「ありがとう」「ごめんなさい」を意識的に言うようにと心がけたのですが、駄目みたいです。
ついに
「周りに迷惑をかけてることに対して謝罪の気持ちがあるなら、今すぐ仕事やめろ」
「お前がいなくても仕事は回る」「みんなお前を嫌ってる」と言われてしまいました。


今のお仕事はなるべく早く辞め、新しい仕事を探そうと思ってます。
欠点を改善し、新しい職場でうまく人間関係を作るには、どうしたらよいでしょうか。
よろしくおねがいします。