わたしは外では人の顔色を伺って、よく思われようと思ってもないことをよく言っています。友達や先輩、知り合いにも本当は思ってもいないことを言うことがあります。
家に帰って話すときは本当のことを言ってバカにしています。親には多分呆れられています。裏でそんなこと言うなんて最低だねとも言われました。
そんな自分が最低なのは分かっています。本当に心の汚いクズな人間だなーっと感じています。でも言わずにはいれずTVに向かっていったりどこまでもしょうがない人間だなと嫌気がさします。

私の周りには心がきれいな人がたくさんいます。人に優しくしていたり、こんな私のことを褒めてくれたり、良くして下さったり…でもそれも私には全部嘘くさく思えて…その人の言葉や、言動が裏に何か考えているのではないかと探ったり本当に汚い考えしかできません。

外での私を本当の私だと思って素敵な言葉を下さったりよくしてくれる人もいて時々本当に申し訳ない気持ちになります。
私はそんな人間じゃないのに…こんなにもきたなくて最低な人間なのにと。


見た目ばかり気にして、絶対太るのだけはいやでダイエットをしたり、いろいろ気を使ったりなど最近は見た目ばかり気にしています。外見ばかり気にしたってだめなのに…外見を他人と比べる自分もいやです。自分は自分とは思えません。完璧になんて絶対なれないのに目指そうとしてしまいます。
もっと心がきれいになりたいです。
今の自分は、心も汚くて、人と比べてばかりで劣等感ばかりで醜くて、そのわりにはなんにもなくて、大嫌いです。