適応障害で病院に通院しています。
お薬も処方通りにきちんと飲んでいます。
仕事は9月から市の福祉サービスを利用して障害者雇用のA型で週5日5時間勤務で働いてます。
働きやすい環境でとても気に入っています。
時給も県の最低賃金を数円超える額をもらっていて、最終的には一般人雇用で働けるようになることを目指しています。
職種も私がとても好きなことを選らんでいます。
病院だけでなく県の若者就労支援事業の産業カウンセラーのカウンセリングも毎週一回受けています。
そのおかげで今の職場を見つけることが出来ました。
だけど、ここ数日気分がふさいでいて何をするにも億劫で気持ちを強く持たないと何も出来ません。
このままではせっかく見つけた私の居場所がまた無くなってしまわないか不安です。
今日は仕事を休んでしまいました。情けない気持ちでいっぱいです。
もちろん、通院している病院にも通院日ではないけれど、電話を入れて受診しました。
先生にも特に強いストレスを感じることもなく今の職場や仕事に不満もないのに気持ちが鬱いで何もする気持ちなれないことを伝えることも出来て朝に飲むお薬を追加することにもなりました。
それで様子をみるしかないのだろうとは思います。
でも、よくわからないから余計に不安です。
私は怠け者なんでしょうか?
とても情けないです。
自己管理がなんできちんと人並みにできないのだろうかと本当に自分が嫌になってしまいました。
どうすれば、きちんと自己管理ができるようになるのでしょうか?