初めまして。えりです。

恋愛についての悩みです。2週間前に、同じ職場で、毎日、顔をあわせる彼氏と別れました。別れの発端は、2ヶ月前の些細なやり取りです。

その元カレと、別れてからも、毎日顔をあわせるので、とても辛いです。お互いに嫌いになったわけでもなく、、、でも、あたしは、やり直したくて仕方ありません。彼に甘えたくなります。だけど、そんなこと出来ないので、毎日、毎日、顔を見る、声を聞く、目に入るだけで、イライラしてしまいます。完全に冷静に入られません。

異動してしまおうかとも、考えましたが、離れたくないのと、今の段階で、異動をするのは、私にとっては、不利益だから、思いとどまっています。

帰宅すると、毎日のように涙が出てきます。彼との楽しい思い出が蘇ってくるからです。

彼に優しくされていたことばかりを思い出し、私がわがままを言っていたことを後悔してます。そして、なんで、あの喧嘩の時に、原因となる種を投げてしまったのだろうか、、、と、後悔の嵐です。

自立した女になりたいのに、なれない自分にも嫌気がさしています。

3ヶ月前までは、1年後に結婚もするという想いが、2人にはあったのに、、、悲しいです。彼とのことばかり考えてしまいます。

1番近くにいた人が、1番遠くにいってしまいました。そして、私も素直になれず、彼につっけんどんな態度ばかりをとってしまい、自己嫌悪です。こんな私が魅力的じゃないのは、わかっているのに、止められません。もっと笑顔でいたいのに、笑顔さえ、作れません。

負のスパイラルに巻き込まれているような気がしてなりません。