初めて投稿します。

私はずっと両親の態度が子供の頃から苦手でいつも両親の顔色を伺いながら生活してきました。

特に父は短気で機嫌が良くない時が多く、母の作る食事に毎日小言を言い残す、残ったものを母が毎日食べて太る、、と言う何十年も変わらない行為を今だに見せつけられとても苦痛でなりません。

ほぼ毎日どうでも良いことで喧嘩をします。

両親は異常に躾に厳しく、泣き止まないと庭の木に縛り付けられたり、何止むまで長い時間くらい狭いところへ閉じ込められたりしました。

姉が1人いますが、感情の波がやはり激しいと思います。母も気が強く間違ったことは認めず絶対に謝りません。

高校の時初めて彼が出来た時、特に両親の態度が激変し無視をしたり部屋に盗聴器を付けられたり、電話も他の電話で盗み聞きしていました。

机の中にしまっておいた日記も勝手に読まれていたこともあります。

帰りが遅い時は鍵をすべてかけて家に入れなくされたり、友達と出かけると言っても信用してくれず家に監禁されたこともありました。

友達とディズニーランドへ行く約束をしていたので二階のベランダから脱出しました。

特に父は私には冷たく母はそんな態度には寛容せず父の言いなりです。

食事の時間がとても苦痛で父と私とだけはずっと会話がないことが何年も続きました。

鬱病になり実家を出てからずっと一人暮らしをしていましたが、時々帰らなければならない帰りたくない衝動に駆られ気がおかしくなりそうです。

今は仕方なく事情があり実家にしばらくはいなければなりませんが、毎日死にたくなります。

男運が悪いからと占いしか信じない母は最近お祓いしのところへ無理やり連れて行かせようとしたので断ると急に機嫌を損ね、怒鳴りだし、それから食事は自分で作ってくださいとメールが来てからは、無視されています。

親を変えることもできず、母には結婚結婚しつこく言われてわけがわかりません。

常に言うことが変わり、嘘も平気でつく人です。

今では両親がとても生理的に無理になってしまいました。

因みに姉は離婚して子供2人いますが、実家に昔から入り浸り親になんでもしてもらっています。

今は家を別に購入し親が食事を作りにほぼ毎日行っています。

私だけ家に取り残され常に除け者にされています。

昔から姉と私との贔屓が酷い両親でした。

こんな状況で毎日が息苦しく明るい家庭を思い描くこともできずに来ました。

絶縁も考えています。