40代会社員です。

今年の春から管理職から現場スタッフに格下げされました。今まで一緒に仕事をしていた現場スタッフとは同僚として一緒に仕事することになりました。

しかし、いい意味で厳しく指導もらうことになりましたが、その指導方法のプレッシャーに押しつぶされています。

その現場スタッフは普段は気遣いを頂くこともあるのですが、本人の仕事の状態によってはすごく機嫌が悪いこともあり、叱責されることもあるため、段々会話することも怖くなってきました。

心療内科にも通っていますが、仕事の内容を替えるか、休職するしかないと言われています。

上司には仕事を替えてほしいもしくは休職も申し出ました。

しかし、「それは甘え。自分の事しか考えていない。休職しても一緒。」と言われています。確かにそうですが回りの事を考える余裕がありません。

上司には幾度と相談をしておりますが、私の年齢とキャリアから「今の状態を乗り越えるべき。」と言われています。仕事がうまくいかないので、退職も申し出ましたが、「ちゃんと家族と話して」と言われ、家族にも相談しました。しかし、「辞めるなら次の会社を見つけてから。今の収入も維持してほしい。」と無理難題を言われているので、もはや八方塞状態。

誰にも相談できず、もう本当に家族には内緒で会社を辞めるか、死ぬしかない、もしくは無理やり頑張って病気にでもなるしかない、という思いで毎日過ごしております。

何かよいアドバイスがあれば。。。と思っております。よろしくお願いいたします。