社会人3年目で両親と同居しています。

父、母、私の3人家族です。

以前も相談しましたが、母と上手くいきません。

母は専業主婦で一日中洗濯機と会話している状態、家の中では部屋は散らかっているが、変にきれい好きで常に忙しいを口にしています。

父は自営業で、母の行動に諦めているのであまり深くは言わず見守っています。

私は母が色々監視をしたり口出しをしたり出かけるときもついてくるので自由なことはできていません。

母が1人でイライラしているときは、私が標的になり舌打ちをされたり睨まれたりします。とても苦しいです。

私には1年少し付き合っている彼氏がいますが、1回会わせたところ、気持ち悪いと全否定され、出会わせたところ、気持ち悪いと全否定され、それから会わせていません。

彼は家の状況を分かって付き合ってくれていますが、2人で出かけられることが少なく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現在は、父が祖父の面倒を見るため父の実家と家を行き来しています。

父がいない間は私が標的になる確率が高いので一緒にいて苦しいです。

私はどうしたらいいのでしょうか。

また、

何かするたびにダメ出しをされ続けています。
言われないように必死です。
ダメだと言われたら心が折れてしまい泣いてしまいます。

私は母の操り人形ですか?ロボットなんですか?

そんな世の中にいるなら消えてしまいたいです。