医療系の仕事を始めて半年になります。

本当は4月から働いて社会人になるはずでしたが、もともと続けていたアルバイトの延長でパートになり7月に転職して今に至ります。

高校を卒業後地元を離れ都会に出て専門学校に通いながら1人暮しをして3年弱になります。

仕事を変えてから都会で1人暮しをしながら医療の仕事をするのにとても不安とストレスが溜まっていて、都会の環境が合わないのか医療の仕事が向いてないのか分からない状態です。

今は地元に帰りたいし仕事を辞めたいと思ってます。

でもまだ半年しか経ってないし辞めるには早いと思ってます。

でもこれからも1人暮しで都会で仕事を続けれるかと言われるとそんな自信はありません。

どうすれば自分の心が晴れるのかわかりません。

夢も目標もないし趣味もありません。

ただ今は、生まれ育った地元に帰って、家族に会う機会が増えるから少しでも気が楽になるのではと思ってます。

職場も、働いてるのは女性がほとんどなので、女性特有のドロドロとした環境にあります。

先輩同士が仲が悪くチームワークも悪いです。

私に直接的な害はないのですが先輩同士が悪口を言ってるのを聞くだけでストレスです。

これは環境のせいなのでしょうか?

それとも自分の思いすぎというか社会の厳しさを分かってないからでしょうか?

私は21歳ですがまだまだ子供だと思ってます。

なので親元を離れて仕事してると、専門学校生の時よりも寂しさが増しています。

仕事に対する不安な気持ちと、家族のいる地元に戻りたいという思いが今大きいです。

長々とすみません。