天涯孤独の予定の40代未婚女子です。
仕事はパートで事務をしています。
年老いた母と祖母の3人暮らしです。家族も親戚も年寄ばかりで、一人っ子のため、誰も頼れる人がいません。
不安で仕方がなく、強迫神経症になり通院して6年たちますがよくなりません。
婚活もがんばりましたが、全くもてないためダメでした。

ほかの人はみな結婚して子供もいます。年賀状に子供の写真を載せているものがくるとうらやましくて辛いです。
自分はもう子供も産めないので、家族連れや子供連れを見るとうらやましく、かっとなりやりやすくて
なにかうらやましい人を刺してしまったりするのではないかとか加害恐怖が強く、犯罪をおこしてしまいそうで、外出もままなりません。ほかの人は子供や孫にかこまれて幸せな人生が待っていますが、私は寂しいだけの人生です。
ほかの人は苦労はするけれども、かならず思ったような結果が得られる人ばかり。成功者ばかりです。
私はなにをやってもうまくいかない。思ったような人生にならない。
友達も少ない数いましたが、環境が違ったりしたため疎遠になりました。なので、いません。
孤独にどうやって耐えていったらいいのか。怖い。
話し相手もいないし、お金もありません。年金も2万ぐらいしかもらえないでしょう。
家族がいてくれるからこそ何とか生活できているのです。

世の中には、もっと生きてほしいのに病気でなくなる人、災害でなくなる人がいますが、
その人たちの代わりに私のように何の価値もない人間早く天国に召されるようにしてくれないものかと思います。
私は別に長生きしても誰もいませんし、年をとって体が動かなくなってもみじめなだけです。人は一人では生きていけないといいますが、私は一人で生きて行かなくてはなりませんができるのかどうか自信がないので、終活をしています。
お墓のことや、自分が死んだ後のことを託せる業者さんを探していますが、良いところはありません。

毎日毎日そんなことばかり考えて疲れてしまいます。
相談は5つ。
1つ目どこかいろいろな悩みや生活のことについて相談できる公的なところがあるのか、死後のことをやってくれるところがあるのか教えてほしいです。

2つ目天涯孤独に耐えるにはどうしたらいいのか教えてください。
3つ目人をうらやましいと思わないようになるにはどうしたらいいんでしょう??
4つ目お金がなく暇で仕事以外の日は家にいるだけ。親とも会話が成り立たず、嫌われていていずらいです。
5つ目非常に人に依存心が強くいつも不安で易怒性がつよくて精神不安定です。どうしたら治りますか?

めちゃくちゃな文章ですみません。