パート(週3日)の仕事を辞めたいと日々思います。

仕事を始めてから半年以上が経ちました。社員の方の補助として経理で働いています。今年に入ってから、仕事を教えてくれていた社員の方が厳しくなってきました。

部署の空気もよくなく、上の上司の方からは「ピリピリしているけど、気にしないで」と気遣ってはくれましたけど、わからない事は聞きずらいし、1か月の仕事もまだ慣れてない(ミスも時々していまいます)ので、今ある仕事を確実にミスなく覚えたいと思っているのですが、社員のかたが忙しいせいか、新しい仕事をやってほしいと言ってきます。

新しい仕事は経理とは全く関係なく、システムの開発みたいなもので、私自身もわからないことだらけで、最初「難しい」と相談しましたが、ムッとした顔になり、「やってほしい」と言われました。

子育てしながら、家で勉強していますが、もう嫌だなと思います。

普段の仕事も経理なので確実にいかなければいけない日があるのは承知していましたが、それが1か月に5日ぐらいあり、幼稚園のこどもがいながらだと大変だなと実感しています。

⇒面接の時には用事があるときは休んで構わないといわれましたが、あてにされてるのか、今は言いづらい雰囲気を出されます。

以前パートで働いていた時も1年ぐらいで辞めてしまいましたし、夫が会社を変わりそうなので、私自身2~3年は安定して働きたいと思っていましたが、最近毎日会社行くのが憂鬱です。

二年くらい前にストレスで過敏性腸症候群になったことがあり、今も治療中です。