私は今年中学3年になるんですが、不登校が続いてます。
小学校3年の時から不登校になりそこから今まであんまり学校に行ってません。

小学校や中学1年ぐらいまでは昼から行ったり早退したりとなんとか自分なりに行ったりしてたんですけど中2の二学期からはもうほぼ行ってないです。
理由は自分でも分かりません。

クラスの人は私には勿体ないぐらい優しいし先生もすごく気にかけてくれて至れ尽せりです。母も私の為にいろいろしてくれてすごくありがたいです。でも行けません。行きたくないんです。学校が大嫌いです

だからこそ皆優しくしてくれるのが辛いんです。期待に応えられないのがしんどいんです。

最近では「(どうせ行けないんだからもう私のことはほっといて欲しい)」と思うようになりました。 お母さんにも小学校3年の頃からずっと迷惑かけてるし周りの人間にも気を使わせてしまって自分の存在がすごく申し訳です。

何をするにもやる気が起きずすべてが面倒くさく感じ気を使って電話をかけてくれる友達や先生の事も面倒臭いと思い始めてきました。 自分でもクズだと思います。

お母さんとも喧嘩ばかりでずっと迷惑をかけてます。
学校へ行かないなら不登校対応教室へ行きなさいと言われてるのに人に会うのが嫌でサボってます。

夜も寝付きが悪く深夜帯に眠り昼過ぎに起きるというのを繰り返してます。
今年は受験もあり勉強しなくちゃいけないのにやる気が起きません。 それに今の私の学力では公立は愚か私立にも行ける気がしません。

かと言って塾に行きたいなど親に言い出せる訳もなく毎日悶々と将来への不安と今まで何もしなかった自分への自己嫌悪とで死にたくなりもう全てが嫌です。
お母さんとも上手く行っておらず父さんは他県に居ます。
全てを話せる友達も居ませんし言った時どう思われるかが気になって話す気になりません。

うつ病かなと思いネット診断をやったら全ての結果がうつ病と診断されました。心療内科へ行きたいと思っても親に言い出せず「病気に甘えるな」とか「そんなわけない」と否定されるのが怖くて言えません。

自分でも甘えてるのかなとか思うのですがもう全ての事が嫌でめんどくさいです。

最近お母さんと大喧嘩してぎくしゃくして更に気分がブルーです。ここまできたら自分でもどうしたらいいのかよく分かりません。

それにお母さんに自分がこのサイトに書き込んでるってバレたくもありません。

しばらく学校を休んで勉強や好きな事に専念したいなと思ってるんですけどその間の出席日数やその"しばらく"がいつまでなのか挫折しないかとかまた親への迷惑や周りへの負担が気になって何も言い出せません。 それにちゃんと出来るかも心配です。

母に学校や将来のことを話題に出すのが怖いし嫌です。自分でも我儘言ってると思ってます。でも否定されてその話を無かったことにされるのを考えると怖いんです。

毎日自己嫌悪と憂鬱感と不安感で本当嫌になります。