いつも孤独を感じてしまいます。

22歳の女です。私には友達と呼べる友達が2人しかいません。

中学時代の友達です。それ以外の学生時代に一緒に過ごしていた人とは音信不通です。

先日、大学時代に知り合った子たちと数泊の旅行に行きました。

私を含む4人で、その子達との小旅行は2、3度経験がありましたが、遠出の旅行は初めてでした。

私は人より好かれたい、構ってもらいたいという気持ちが強いのだと思います。

私はいつも道化のように過ごしていました。

変な行動、変な話をして誰かに構ってもらい、笑わせようという考えがありました。だからこそ、否定されることもありました。

私を含む4人での旅行中、私はあまりにも多い否定に対し、怒りをぶつけてしまいました。

否定されるのが嫌なこと、私を信用していないこと、いつも孤独感に苛まれていることなど、今までのストレスをそこでぶつけてしまいました。

私はその時間違ったことはしていないと思いました。内心、その子達が謝り、私のことを好いているのか試したかったのかもしれません。

私が怒ったすぐ、1人の子が「せっかくなんだから4人でいよう」と言いました。

私は怒りが抑えきれなくて「一晩でいいから1人でいたい」と言いました。二部屋ホテルの予約をしていたので、実際1人で居させてくれました。私は明日謝ってくれるだろうと思っていました。

次の日「もう楽しめないから、一緒に行動したくない」とメッセージが携帯に入りました。その日は私1人で過ごしました。次の日も私は1人でした。自宅まで1人で帰りました。

途中見かけた3人は楽しそうにしていました。私は必要ないんだと思い知らされました。その子達とは今も音信不通です。

今思い返せば、私は1人になることに対して人一倍不安を抱えているように思います。

中学、高校と過ごしてきた人たちに対して、「あの子の1番ではないんだ」と身を引いたり、孤独を訴えてきた気がします。

私はよく周りの人に自分の本心を明かしてくれないよね、と言われます。気付かれているんです。

でも本心がなにか私は分かりません。それを気をつけて、私の好きな食べ物、好きな曲、好きな場所、よく伝えるようにしています。でも上手く出来ていないんだと思います。

だからバレるんです。私が友達だと思っている2人は私によく似ています。誰かの1番になりたいと思っている人だと思います。だから一緒にいられるんだと思います。

私はつい最近まで友人だと思っていた子たちとも別れるのは今となっては嫌だと思えるほどに落ち着きました。でももう2度と孤独を感じたくありません。関係は修復不可能だと思います。

今私が友達だと思っている2人も私のせいでいつか別れがくるかもしれない。

なんで私はこんな人間になってしまったんでしょうか。いつも誰と話していてもうまく笑えているのか心配になります。