同性が好きになりました。
初恋でした。

同性が好きになったこと自体はどうでもいいんです。20歳を超えて初めて人を好きになったのでそれ自体は嬉しかった。

結局振られましたが今は友達です。ですがもう何年も失恋を引きずり、疲れてしまいました。

よくないとわかっていても、私より付き合いの長い共通の友達と仲良くしていれば気が滅入りますし、私抜きで遊んでいるのを見ると泣き叫ぶほど嫉妬します。

私がその子のことを好きだと知っているのは共通の友達だけです。

それなのに共通の友達は私の目の前で彼女にくっついたり抱きついたりして思い出すだけでも死にそうです

私の方が仕事も忙しくしてるのになんでほとんど働いてない人の方が仲良くしてるんだろうずるいと思います。

でも共通の友達は私を仕事のことで励ましてくれたりするし多分嫉妬する私が悪いんです。

この嫉妬がバレて伝わって嫌われてるんじゃないかと思います。

とにかくいちいち彼女がどこへ行くのかとか誰と遊ぶのかとか気になってしまって仕方ないです。

ずっとこのままの気持ちなのかと思うと辛いです。

認知の歪みというのを知りました。
まさにそれだと思います。

本当は共通の友達に全部ぶちまけてしまいたい。こんな風に思っているのに私は共通の友達に甘えていると思います。
どうしたらいいかわからない。

今まで誰かに相談するということがあまりできなくて、どうしたらいいかわかりません。

また恋愛でこんなに悩んでいることが非常に恥ずかしいと思ってしまいます。
関係のない人に一度相談したら「親との関係が悪いから恋愛がきちんとできないのでは」と言われました。
親との関係は確かに悪いし改善しようもないです。
私はずっと辛い恋愛をしなければいけないのでしょうか。