わたしはHSPの27歳女です。
自分が嫌で仕方ない時があります。
HSPなので、刺激に敏感で、友達や家族・彼氏などが言ったことや態度に一喜一憂してしまいます。
その一喜一憂の差が、日に日に激しくなっています。
昨日も、彼氏の友達と大人数で遊んだ時も、辛くて仕方がなく、自分の世界モードに入ってしまい、多分、感じが悪かったと思います。
そういったことをずっと根に持って考える自分もすごく嫌です。
調子がいい時はとても良いのと、周りの人に見せないように溜め込んでしまう癖があるので、周りの人からは悩みがない人のように思われてるようです。

7月末に自分で移動販売店をオープンし、順調にやっていたつもりだったのですが
2週間ほど前から、段々と、出店場所やメニューについて悩み始めて、だんだんと鬱のような状態になってしまいました。
今ではあまり仕事に熱意がなくなってしまい、営業していてもため息ばかりで辛いです。

趣味のサーフィンも、最近は全く楽しくなくなってしまい、引きこもっています。

今回ここのサイトにきたのは、HSPの関連記事で認知の歪みがある可能性があると書かれていたので
認知の歪みチェックをしました。
結果はかなりの認知の歪み、とのことでした。

正直言ってどうしたらいいか分かりません。
認知の歪みはどうやったら治せますか?

人のことを信じれず疑ったり
顔色を見て気が沈んだり
色々と考えるのに疲れました。
死にたい消えたいまでも思っています。
精神科に行こうと思いましたが、近くの病院は、レビューを見たら悪いことばかり書いてあって傷つきたくないし行きたくありません。
東京とかの病院に行こうと思っていますが、今助けてほしいです。
お願いします。