女子大学生です。非処女ですが体を求められることに恐怖感があります。

私には仲良くさせて頂いていた男性がいました。何度かデートをし、趣味も話もよく合う人で、こんな人が彼氏だったらいいな、と思う時も少しずつ増えていきました。
しかし先日、交際前にも関わらず「体の相性も大事だから2人きりになれる所に行こう」と言われました。私は一瞬で恐怖感を覚えてしまい、「付き合う前にそういうのはできない」と言って帰らせて貰いました。

私には性行為に関してトラウマがあります。原因は元彼です。今回の人のように「相性は大事だから」と付き合う前に要求されました。
もちろん「相性」という言葉に引っかかりを覚えていましたが、当日元彼のことが凄く好きだったので体を許してしまいました。
しかし、私が奥手な上に下手だったからか、要求は多くなるし、月に1回しかしてくれないデートは性交渉が必ずセットになっていて、なおかつ全てお金は割り勘もしくは私のほうが奢ったりしてました。好きだけど、ずっと性交渉が私にとって苦痛でした。
不安感が強くなって、友人やネットで調べてみた情報から「体目的の人はコストも時間もかけない」という結論がでました。案の定、私が性交渉を断り続けると、元彼から「別れよっか」とだけメールがきました。それ以来、ちゃんと考えなかった自分に腹立たしくなるし、そういう男の人にはもう2度と捕まりたくないと思いました。

私はそのトラウマと今回の男性の行動が重なって、その人を拒みました。私から連絡はしないし、相手もしないと思うので、会うことはないと思います。ただ好きになりかけていた分、申し訳なさが少しあります。私が間違っていて、その男性を傷つけてしまったかもしれません。
私の考えは古くて頭が固いのかとも思いますし、私の価値は体しかないのかとも思います。
女性と男性の考え方が違うのは分かりますし、完全に理解できないのも頭では分かってます。

ただ私は恋愛経験が豊富ではありません。だから私には「相性」が何なのか全く分かりません。行為をしてから好きになるのが正しいのか、好きだから行為をするのが正しいのか、もう分からなくなりました。男の人はみんなこんなことを考えてるのか、そうじゃないと付き合えないのかと考えると、男性が怖く見えるし人を好きになるのも怖くなります。