大学生です。鬱病と診断されたことを彼氏に打ち解けたら振られました。

彼の身内に鬱病を患っている方がいることや、定時制の高校の同級生で互いに中学校時代に不登校だった経験があるため、理解してもらえるだろうと考えた結果でした。

恋愛経験も乏しく、今後彼のように好きになる人もいるとは思えないし、好きになったとしても病気が原因で振られるだろうと考えてしまい、とても怖いです。

ずっと好きだと言ってくれていた人が、病気一つでころっと態度を変えるなんて、もう他人が信用できません。

自分を捨て、他の女と幸せそうにしてる彼なんて死んだしまえばいいのにと思います。

もともとあまり体調はよくなかったのですが、振られた直後からひどい動悸や怠さが続きます。

ふとした瞬間に涙が出てくるので、外に出るのすら怖くなってしまいました。

ふとした瞬間に元彼のことを考えてしまって、胸が苦しくなり、勉強も何も手につきません。

大学も行かずに、とうとう欠席過多で留年が決まりました。

もともと一年遅れているため、周りの人と比べると二年遅れたことになります。

振られた直後一ヶ月はどうにか、前向きな気持ちにならないか考え、家族や友達としゃべったり、外に出たりしていたのですが、もう今はそれすらできる気がしません。

大学を続ける気力も、辞めて大学中退で就職する勇気もありません。

もともと特別やりたいことがあったわけではないので、何をしていいのか、自分が何をしたいのか全く分かりません。

将来について考えると胸が痛くなります。今はただどうやったら死ねるのか考えてばかりいます。

先日精神科に行き、これから週1ペースで通院する予定です。

薬も貰ってるのですか、家族に多大な迷惑をかけてまで、罪悪感で押しつぶされそうです。

家族も最初は慰めてくれていましたが、もう呆れた様子です。

学校やアルバイトに行かないことを責められますし、話を聞いてくれなくなりました。

どうやって生きていけばいいのか、よくわからないです。