情けないけど、長く付き合っている彼氏に別れ話をされて何も信じられなくなった。

結局別れ話は解消して前みたいに戻ったし何も気にする事はないかもしれない。
でもとてもお互い幸せだと感じていた中、突然別れ話をされて、これから幸せになっても何も信じられないという不安だけがずっと残っている。

別れ話をされてすぐあとの3日間は全く眠れず、ご飯も食べられなくて体調を崩して、大事な仕事をドタキャンした。
上司は優しかったし、私自身仕事は好きだ。

だから眠れるようにまで回復した今、仕事に行きたいのに体が動かない。

昨日は心をリラックスさせようと、頭の中で考えるのをやめようと思って、ダンス教室の体験に行って体を動かしたりネイルサロンに行って担当の方に相談しながらネイルをしてもらったり、神社に行ったりした。
親にも友達にも相談してやれることはやりきった。
一時的に負のループからは抜け出せたものの、浅い眠りで朝起きるとまた泣きそうになって頭の中は相変わらず彼氏のことでいっぱいだった。

もともとパニック障害をもっていて、彼氏はそういう部分も支えてくれていた。
おかげで頓服まで回復して最近は本当に、本当に心から幸せな日々を送っていた。
彼にも感謝の気持ちでいっぱいだった。
不安障害の私が付き合い始めた頃は「どうせいずれ別れる」という態度や言葉を口にしていたのも彼は受け止めてくれて、ここ1年は一切そういう気持ちはなくなり未来に希望だけをもっていた。私がいい彼女としての努力を怠らない限り、別れなんてやってこないと当たり前に思っていた。

こういうことを別れ話をされた5日前からずっと考えている。
良くないことを考えたら本当に良くないことが起こってしまう、そう思って必死に考えないようにすればするほど頭が痛いし涙が止まらない。

仕事に無理やりでも行けば、かえってリフレッシュされ余計なことも考えないで済むかもしれないから行ってみようかな…と悩んでいる。

上司には金曜日に「一週間様子をみつつ休みを頂きたい」と言ったので無理に行く必要はないし、今本調子かもわからないような状態で仕事に行って、かえって迷惑をかけたり上司に心配されてこの悩みまで掘られるのが怖い。(実際LINEなどで何かあった?と聞かれ、要点だけ話したら「私の母親もうつ病で〜」みたいな話をされ会社に行くのが怖くなった)
けれど、本当に理想の会社だしそのまま将来的にはそこに就職を考えている(現在インターン)ためあまり良くない面は見せたくない。

話がまとまっていないけれど、今状況としては頭の中でずっと同じ不安がつきまとっていて好きなことですら手につかず、身の回りのことも何もできず、だからといって横になっていると余計泣きそうになってどうすればいいのかわからない。